FAQ

よくある質問

見積りは無料でしょうか?

もちろん、お見積りは無料で承っております。弊社では現状の状況をご確認させていただいてから、お見積りを提出させて頂きます。ただし、技術者による点検作業が必要となる場合、点検代有償となります。

古いエアコンは、処分してもらえるのですか?

古くなったエアコンは、弊社で持ち帰り処分いたします。また、弊社は冷媒回収事業所としての認定を受けており、法律に基づきフロン回収を行っております。

土日、深夜の作業は可能でしょうか?

はい、土日も作業させていただいております。昼間に工事ができない場合は閉店後の深夜工事も対応いたします。お客様との事前打ち合わせの際にお気軽にご要望をお聞かせ下さい。

エアコンの効きがよくないように思うのですが・・・

フィルターの汚れや機器内部の汚れもしくはエアコンのガス漏れの可能性があります。 弊社では、全てのメーカーの修理に対応いたしておりますので、エアコンの調子が悪いと感じられた場合、お気軽にご相談ください。

見積り料金以外に、追加料金が発生することがありますか?

お客様からの当日追加工事を依頼されない限り追加料金は、発生いたしません。

ホテル・ビルの空調機も対応できますか?

はい、対応できます。まずは無料で現地調査をして台数・規模などを把握してご提案をさせて頂きます。

見積りを依頼してどのくらいの期間で工事可能でしょうか?

在庫と施工スケジュールを調整し最短納期できるように心がけております。(※夏場は大変混み合いますので工事までお時間を要する場合がございます。)

現地調査をして何日で見積りをもらえますか?

1~3日程度でお見積もりをいたします。

エアコンを入れ替えると電気代が安くなりますか?

7~8年以上前のエアコンをご利用されている場合、消費電力は半分以下になるケースが多く見られます。事務所や店舗など複数台エアコンを利用されている場合、省エネ効果はより一層大きくなります。試算表もお出しすることは可能です。

日時を指定できますか?

はい、できます。しかし、先着順でスケジュールを管理しておりますので、ご予約はお早めにお願いします。

クリーニング作業時間はどれくらいかかりますか?

種類によって違いますが、天井カセット型、天吊型などは1台、2~3時間前後で完了です。

エアコンを運転するとブレーカーが落ちてしまいます。

エアコンを付けるとブレーカーが落ちてしまう場合には、エアコンや電気配線などの異常が考えられます。弊社では、全メーカーの修理・点検が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

エアコンの保証期間について教えてください。

弊社が販売したエアコンは、いずれも1年間のメーカー保証が付いております。また、工事の保証期間に関しましては、工事完了後3年間は当社が保証いたしますが、一部には有償となる場合がございます。

他社にて設置した空調設備ですが、御社で修理・設置などをお願いできますか?

はい、できます。他社で空調設備を設置された場合でも、対応させていただきます。設備の状況を確認し、機器の選定や最適な設置方法をご提案いたします。

御社ではエアコン工事のみを行っているのでしょうか?

弊社はエアコン工事だけでなく、ダクトなど換気工事も含めての空調設備工事や電気工事も行います。ご相談ください。弊社では担当者がお伺いし、冷房効率を考慮したよりよい設計提案を行っております。

アフターフォローの詳細はどのようなものでしょうか?

施工完了時からリニュアルするまでの間、機器保証、有償修理、メンテナンス点検作業も含め、空調に関するご相談をトータルにサポートいたします。また、定期的に実施するメンテナンスの契約も承っております。

エアコンクリーニングをしたらエアコンが壊れたら?

設置工事・修理などもできるスタッフがクリーニングを行いますのでトラブルはないと思いますが、万が一にエアコンクリーニングによる不具合が発生した場合は弊社で責任を持って対処いたします。

エアコンを入れ替える時にエアコンの種類を変更できますか?

はい、できます。事務所や店舗、設備などは空調を変えるだけでも集客や働く方の環境改善になりますので、お客様のご要望をお聞かせいただき提案いたします。

0120-491-028