エアコン豆知識

暖房運転2!

11月も中旬になり、いよいよ冬がそこまで、、、という時期になって参りました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、先日の暖房運転についてのお話につけたしというか補足を。

真冬の寒さ というのは実際、暖房だけでは補えない部分がやはりあります。1つ前のブログにもあるように 暖気 というのは上へ上へ上がる傾向にあり、底冷えする日などはなかなか”足元まで暖まる”ということは難しいのが現状であります><

そして、上へ上へ上がった暖気をエアコンがまた吸い込み、「あ!もう設定温度じゃん」とエアコンが勘違いして、止まってしまうこともしばしば、、、、(ーωー;)

本来であれば、石油ストーブ、ガスファンヒータなどを併用していただくとより一層暖房効率は上がります。暖房もフル運転で回ることがなくなるので節電にもなります(`・ω・)/

ただ、両方もってないし! という方もいらっしゃると思いますので少しでも状況が改善の効果が期待できるものとしては、喫茶店でよく見るような天井についているプロペラ、、、サーキュレーターなるものです!

あのプロペラは、ただ回っているわけではなく、室内の空気の循環を行っています。回ることによって温度の高い層と低い層を混ぜることによって均等に保てるようにと回っています。

なかなか、サーキュレーターを個人で持っている方も少ないかもしれませんが、風を送れるものでもいいんです!なんなら扇風機でも!w

ぜひ興味のある方、一度お為になられてはいかかでしょうか。それでは、今日はこれにて失礼します。

お問い合わせ

お問い合わせはお電話、または問い合わせフォームよりどうぞ。

0120491028
お問い合わせフォーム

営業エリア

愛知県

名古屋市内全域、名古屋市中区、名古屋市千種区、名古屋市北区、名古屋市西区、名古屋市熱田区、名古屋市中村区、名古屋市中川 区、名古屋市天白区、名古屋市昭和区、名古屋市東区、名古屋市瑞穂区、名古屋市港区、名古屋市緑区、名古屋市南区、名古屋市名東 区、名古屋市守山区、北名古屋市、一宮市、小牧市、犬山市、稲沢市、愛西市、岩倉市、春日井市、尾張旭市、瀬戸市、岡崎市、豊田市、江南市、弥富市、津島市、 日進市、清須市、大府市、知多市、高浜市、碧南市、半田市、東海市、安城市、豊明市、刈谷市、知立市、西尾市他

三重県

桑名市、四日市市

岐阜県

岐阜市

Pgaetop